Sくんにはどうしても行きたい高校がありました。
相談を受けたときは厳しいと思いました。
内申と学力を鑑みるとかなり厳しい。ですが生徒の可能性を信じるのが私の仕事です。
心の芯の強いsくんならもしかしたら、という思いはありました。
最後に選ぶのは塾でもなく保護者でもなく本人です。
sくんへの思いをここの残します。読んでくれた人に何かしらの参考になればと願っています
以下 sくんへ
Sくんは私が示した目標をキッチリ仕上げてくれる。
それは本当に並大抵のことではないです。
それこそ心と体を削るような努力が伴います。
普通の中学生はできないよ。大人でもできる人は少ないかもしれません。
めっちゃ大変なはずだよ。それでもクールにバシッと結果をキメてくれる。
今回の受験もドラマがあったよね。
いばらの道だった。でもそれでも、どうしても行きたい高校だった。
だから覚悟決めてやること全部やってくれた。
本当に不安もたくさんあった。だけど可能性はゼロじゃなかった。
弱音一つ吐かず、指示されたことを淡々を頑張ってくれた
俺、まじで感動したよ
塾がではなく、学校の進路担任がではなく、親がではなく、自分が行きたい高校を自分で決めて努力して受かった。
受験お疲れ!受験に勝った!自分に勝った!困難に立ち向かい勝った!乗り越えた!この経験は必ず未来のSくんを救ってくれます!
生きていて困難にぶち当たったらこの経験を思い出してほしい!必ず乗り越えられます。あなたにはその力がある
勝者!!勝ち!おめでとう!
高校生活思いっきり楽しんでね!!