個別指導学院ヒーローズ参野校のブログ 2024年度春期講習について

無料体験 / 資料請求
LINEで相談
  • 実際の様子を
    体験
    無料体験個別相談
  • じっくり
    検討する
    資料請求お問合せ
  • LINEで
    気軽に相談
    LINEで簡単相談
  • お電話によるお問い合わせ 0120-432-053
  • LINEで質問

教室を探す

個別指導学院ヒーローズ 参野校(静岡県浜松市中央区参野町77-1)

参野校

ブログTOP
2024.03.01 ブログ

2024年度春期講習について

こんにちは ヒーローズ参野校でございます。

本年度は中学受験・高校受検・大学受験と長期間にわたり受検対応をしております。

大学受験では本校で長く通塾している生徒さんが国立大学や医療系私立大学に受験をしました。

推薦入試から共通テスト、現在も学力試験の真っただ中です。長く見ているだけあり、今後巣立っていくことを考えると感慨深いものです。

 

また、高校入試もまもなく公立高校入試を迎えます。

外部模試や県公立入試過去問では点数UPをしております。その頑張りを入試本番で発揮してもらいたいと思います。

 

さて、同時に進級・進学シーズンとなります。

 本校でも春期講習の申し込みが始まりました。

小学生・中学生・高校生別に下記のラインナップをご用意いたしました!

 

  ・小学生~高校生 英検対策(5級~2級)   

 当ヒーローズでは年間を通して英検対策を実施しております。

また、当参野校のある浜松市にある高塚校は検定会場(準会場)として検定受け入れを行っております。

次回英検開催は6月2日(日)

検定まで週1日以上を目安に勉強していきましょう。

 

対象 小学4年~高校生

通塾目安 週1日1~2コマ程度

お時間・費用等はお問い合わせください。

 

  ・新中1対象 新中学生準備講座   

小6(新中1)を対象に、数学と英語の予習講座です。

入学したての4月は生活の変化や部活が始まり学習時間が安定しなくなります。

特に入学当初の数学での「正の数負の数の導入」、英語は「日常的なライティングの大切さ」と「平叙文・疑問文・否定文の形式」を学習します。

 

対象 新中1年(現小6年)

通塾目安 週2日程度(1日1教科目安)

お時間・費用等はお問い合わせください。

 

 

  ・新中2~3年対象 1年を振り返る数学復習講座   

新学年を迎えるにあたり、一年間の数学をコンパクトにまとめた振り返り講座となります。

特に近年、計算分野でのケアレスミスや計算のルールが定着していないまま学年が進んでいる印象を感じております。

ポイントを極力コンパクトにまとめた専用テキストを使用し、苦手克服を目指しましょう!

 

対象 新中2年~新中3年(現中1~2年)

通塾目安 週1日2コマ程度

お時間・費用等はお問い合わせください。

 

  ・新中1~3年対象 語順で学ぶ英語対策コース   

多くの中学生が英語をとても苦手にしています。その多くの生徒さんは英語を「英単語の羅列」であり、「日本語じゃないなにか」と感じているのではないか?

そこで、英文の基礎である文型理解(特に主語と動詞)と文法復習(平叙文、疑問文、否定文)だけでなく

英文の並び方は日本語で言う「助詞」が隠れていること、修飾句の位置など、語順を丁寧に倣う専用テキストを使用し復習していきます。

文法レベルは中1修了程度ですが、今まで英文を書くときに意識していなかった品詞や文型をピックアップしている点から

今後英作文をやっていく新中3生にも対応しております。

今春・そして同内容を夏期にも開催予定です。

 

対象 新中2年~新中3年(現中1~2年)

通塾目安 週1日2コマ程度

お時間・費用等はお問い合わせください。

 

 

  ・新高1対象 新高校生準備講座+高校生になったら説明会   

本校では例年高校受検を終えた中3生を対象に高校生になったら・・・と、新生活に向けた対応を行っております。

特に、受検を終えた中3生は卒業と受検が終わった解放感で、学習の手を止めてしまうことが多いです。

本校の生徒にもその点をしっかり伝え、新生活に向けて英数の準備講座を実施しております。

 

また、高校は選択授業をはじめ、文理選択、資格取得、進路選択と多くの選択肢が与えられます。

新高校生にそのような選択肢を与えられたときに向け、実際の高校カリキュラムをもとにした概要の説明会を開催します。

 

新高校生準備講座

対象 新高校1年(現中3年)

通塾目安 週1日2コマ程度(1日1科目目安)

お時間・費用等はお問い合わせください。

 

新高1対象 高校生になったら説明会

 日時 3月23日㈯(17時~)

参加費無料 要予約(下記個別相談フォームより、参加希望とご連絡ください)

 

 

 資料請求・無料相談会、ご質問など受け付けております。

お気軽に、⇒のLINE,「無料体験・個別相談」からお問い合わせいただければと思います

こちらからアクセス!☟

「無料体験・個別相談フォーム」

 

 

参野校

ブログTOP
  • 2024.04.22
    高校3年生・・・GWはどうですか!? 大学受験に向けて5月の大切な事とは
  • 2024.04.15
    2024年度版 ヒーローズ参野校 システムについて(カリキュラム・テキスト・授業時間)
  • 2024.03.23
    成績・テストの点を伸ばすには「時間・質」ではなく『癖と闘うこと』

> 参野校 教室詳細

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-432-053

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ