個別指導学院ヒーローズ参野校のブログ 2023年度 夏期講習について

無料体験 / 資料請求
LINEで相談
  • 実際の様子を
    体験
    無料体験個別相談
  • じっくり
    検討する
    資料請求お問合せ
  • LINEで
    気軽に相談
    LINEで簡単相談
  • お電話によるお問い合わせ 0120-432-053
  • LINEで質問

教室を探す

個別指導学院ヒーローズ 参野校(静岡県浜松市中央区参野町77-1)

参野校

ブログTOP
2023.06.28 ブログ

2023年度 夏期講習について

こんにちは ヒーローズ参野校でございます。

地域では中学校さん、高校さんで定期テストが行われています。

中学生の皆さん 今回のテストはどうでしたでしょうか?

ちょうど地域の中学生さん(塾生外)とお話する機会がありましたが、「むずかしかった」「やばいです(笑)」「まあまあでした」ということで、

私が塾の人間だからか、謙遜からか、どうも「やってやりました!」という顔が見られないご様子でした。

本年度、保護者様へ季節面談を行っておりますが、その中で「この一学期の評価」と「テストへの計画や行動はどうだったか」そして「夏に向かって」という

総評からこれからのプランニングについてお話させていただきました。

 

定期テストが終わり、これから夏の計画をたてるシーズンになります。

テーマは「復習!いまこそ復習!」です。

①夏期定着模試

一般的な受検を想定した難しい模試ではなく、教科書レベルの定着度を測るものとなります。

当該学年の1学期までの範囲の中から、幅広いジャンルから出題されます。

分析個票も発行されますので、どこを補強するか、復習すべきか明確にして夏休みを迎えましょう。

 

対象 小学4年~中学3年

※小4~5:国算の2科目 小6:国算理社 中1~中3:国数英理社

実施日 7月17日

お時間・費用等はお問い合わせください。

 

②中3合同模試(高校受験生向け)

毎年恒例となりました高校受験生向け 市内ヒーローズ10校舎合同企画となります。

例年100名を超える受験者を一堂に迎え、志望校にむけ自分の位置を知り、今後控える二学期学調、定期テストへ弾みをつける機会となります。

この夏で中3生は「高校受験生」となります。

特に長くも短い夏休み。何をどこを復習していくか、そして二学期に向け準備をしていきましょう。

 

対象 中学3年

教科 国数英理社

実施日 8月19日㈯

お時間・費用等はお問い合わせください。

 

 

③夏期特別体験コース(費用無料・座席に限りあり)

夏期講習期間、小学生、中1~2年、中3、高校生との特別体験コースをご用意させていただいております。

 

小学生・夏友対策コース(全4日間)

学校課題を取り組むお時間と共に、どうしても不規則になりがちな夏休みをメリハリある生活にしましょう!

 

中1~2・1科目特化 集中特訓コース(全4日間 英数どちらか)

得意な科目をのばしたい 苦手な科目にすこしでも取り組みたい

4日間の集中特訓で、いい二学期をむかえましょう

 

中3・受験準備コース(最大2週間+夏期合同模試)

8/19㈯に開催します合同模試に向け、お子様の現状を確認、課題を発見し取り組むカリキュラムとなります。

受験生に切り替わるときでもありますので、お早目のお問い合わせを!

 

高校生・課題解決コース(4日間 対応教科はお問い合わせください)

学校課題を中心に苦手単元のピンポイント特訓を行います。

 

特別体験コースの応募締め切り 2023年7月28日迄となります。

座席にも限りがありますので、お早めにお問い合わせください!

 

 資料請求・無料相談会、ご質問など受け付けております。

お気軽に、⇒のLINE,「無料体験・個別相談」からお問い合わせいただければと思います

こちらからアクセス!☟

「無料体験・個別相談フォーム」

 

 

 

参野校

ブログTOP
  • 2024.04.22
    高校3年生・・・GWはどうですか!? 大学受験に向けて5月の大切な事とは
  • 2024.04.15
    2024年度版 ヒーローズ参野校 システムについて(カリキュラム・テキスト・授業時間)
  • 2024.03.23
    成績・テストの点を伸ばすには「時間・質」ではなく『癖と闘うこと』

> 参野校 教室詳細

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-432-053

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ