個別指導学院ヒーローズ参野校のブログ 2022年 ヒーローズ参野校 夏期講習について

無料体験 / 資料請求
LINEで相談
  • 実際の様子を
    体験
    無料体験個別相談
  • じっくり
    検討する
    資料請求お問合せ
  • LINEで
    気軽に相談
    LINEで簡単相談
  • お電話によるお問い合わせ 0120-432-053
  • LINEで質問

教室を探す

個別指導学院ヒーローズ 参野校(静岡県浜松市中央区参野町77-1)

参野校

ブログTOP
2022.07.07 ブログ

2022年 ヒーローズ参野校 夏期講習について

こんにちは!こんばんは!ヒーローズ参野校でございます!

梅雨明け宣言から初夏、日中は真夏のような暑さの日も出てきた時期です。「暑かった!」「プール入ってきた!」「部活疲れた・・・」っと元気に報告をされる生徒さんたちの姿も、だんだんと夏模様?

水分補給や休息もしっかりとしないといけない時期でもあります。
熱中症対策・コロナ対策と気を付けながらの日々になっていきます。

さて、そんな暑さと共にやってくるのが「夏」です。
既に多くのお問合せをいただいているなかではありますが、夏の取り組みについて簡単にご説明させていただければと思います。
(本校独自の取り組みも含まれております。)

①小学生

昨年から始めました小学生夏期学童を本年も行ってまいります。
宿題や課題、まとめて夏休みの最後に・・・・という状況はどこでもあるのではないでしょうか・・・

本校では13時~15時50分までの約3時間を学童スタイルで開放いたします。宿題をやるのもよし、課題をやるのもよし。日によっては自由研究なども行う予定です。

 

②中学1~2年

「苦手はありませんか?ちょっとでも取り組んで」を掲げています。
学校の課題も、部活も毎日という子は多いです。
しかし、学校の授業がストップしている間はいつも以上に勉強に取り組む時間はあるはずです。

二学期はイベントも定期テストも多く控えています。今のうちに苦手をすこしでも取り組んでいく。そんな姿勢を持った夏にしていただきたいと思います。

 

③中学3年

夏休みは中3から高校受験生に変わるターニングポイントです。
取り組みは大きく分けて2点

・模試で苦手なところをチェック

夏期講習の中では、夏に模擬試験を2回行う予定です(1回は本校開催、1回は系列校合同開催)
まずはどこが苦手か。総合問題はそんなところを浮き彫りにさせます。十分に時間をかける最後のチャンスです。

・秋・冬のための体力づくり

また、受検シーズンに向かい、学習時間を確保していく必要があります。体力・集中力を鍛えていくにも大切な時期でもあります。
家庭学習・塾での学習のバランスを見ながらご提案をさせていただきます。
そして学校が始まったら中学課程最後の単元へと向かっていきます。大きく成長させるのがこの受検。どの生徒さんも、まだまだ完成はしておりません。

 

④高校生

高校生対象に8月8日~12日に短期集中講座を予定しております。

・数学

数学は入試基礎レベルを想定した復習、数問の演習を予定しております。

数ⅠAからは最初の計算分野、二次関数、論証分野、場合の数

数ⅡBからは様々な式、関数全般、微積、整数問題やピックアップ問題として最大最小問題の各種盛り合わせ

・英語

英検準2級レベルの英文法・語法、長文問題など

各講座は日程が決まっております。テキストなどの残数もありますので、詳細を含め、お早めに教室までご連絡いただきたいと思います。

 

 


全学年、多くの生徒さんにご参加いただいております。
残席の状況によっては、体験授業や受験生の受け入れをお断りさせていただく可能性もあります。
お早めにご連絡をいただけましたらと思います。

お気軽に、⇒のLINE,「無料体験・個別相談」からお問い合わせください!

こちらからアクセス!☟

「無料体験・個別相談フォーム」

参野校

ブログTOP
  • 2024.03.23
    成績・テストの点を伸ばすには「時間・質」ではなく『癖と闘うこと』
  • 2024.03.01
    2024年度春期講習について
  • 2023.09.22
    共通テスト新教科「公共」「歴史総合」の内容と対策について

> 参野校 教室詳細

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-432-053

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ