個別指導学院ヒーローズ富塚校のブログ 「そろそろ受験生の準備したほうがいい?」と考えている中2のあなたへ

  • LINEで質問

教室を探す

個別指導学院ヒーローズ 富塚校(静岡県浜松市中区富塚町2156-1丸滝ビル2F)

富塚校

ブログTOP
2019.12.16 お知らせ

「そろそろ受験生の準備したほうがいい?」と考えている中2のあなたへ

冬休みも間近に控え、「そろそろ本格的に勉強を…」と考えている方も多いのではないでしょうか?

「そろそろ受験生の準備時…?」と考えている中2の皆さんへ

「そろそろ受験生の準備したほうがいい?」と考えている中2の皆さん、準備期間は早いに越したことはないですよ。

遅くなればなるほど、時間に追われて余裕がなくなっていくものですから。「ヤバイ!」と思って動き出してからだと、やらなきゃいけないことが山積みになってるかもです。受験勉強を中心にするのか、内申対策をするのか、はたまた総復習?振り返り学習?どこまでさかのぼる?……などなど、生徒によって課題が様々となります。あなたの「ヤバイ!」の背後には、何重もの「ヤバイ!」が隠れてるかも?

早めに「ヤバイ!」の正体を洗い出していかないと、中3になってから勉強に追われる日々を送らなきゃいけなくなっちゃうかもです。

今のうちから、学習体力をつけていきましょう!

勉強をしようと思っても、なかなか集中力も続かないものです。
それは、学習体力が全然身についてないからです。中3になったから、受験生になったから、突然学習体力はつくものじゃありません。いざがんばろうと思ったときに、学習体力のなさで、勉強が続かない――なんてことにならないように、今のうちから学習体力をつけていきましょう!

冬期講習から受験生の準備、始めてみませんか?

そんなわけで、冬期講習まだまだ受付中です!

今回の冬期講習で「目的意識」改善と、「学習体力」の向上を一緒にやってみませんか? 

富塚校

ブログTOP
  • 2020.07.20
    「できるようになる」を目的にする夏
  • 2020.07.18
    夏期講習始まりました!
  • 2019.12.29
    今日からしばらくお休みですが、怠け癖つけないでね

> 富塚校 教室詳細

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-432-053

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ