こんにちは。教室長の小澤です。
『ウチの子、勉強の仕方が分からないんです』
これは多くの保護者様から聞かれる言葉です。
この言葉を見て
「ウチも!ウチも!」
と思われた方は必読ですので、
そのまま下へ進んでください。
ヒーローズではお問い合わせ頂いてから
体験授業までの間に
「学習相談会」を行っております。
体験授業や入会のお手続きの前に必ず行うものです。
そこでは
①塾を探している目的
(塾に通ったらどうなりたいか?)
②現状の分析
③ヒーローズで出来ることのご提案
を中心にお話させて頂きます。
要するに
「これをしに塾に通うのだ!」
という明確な目的を定める時間にしています。
どの塾をお探しでも、この部分を外すべきではありません。
先述の通り、ヒーローズにお問い合わせ頂く保護者様は『勉強の仕方が...』を仰られることが多いです。
(もちろん、全員ではありません)
これは学校以外の家庭学習の質が大切だと思われている証拠ですし、実際とても大切なものです。
成績向上においては勿論、視野を広げると社会に出てからの”学び”にとっても、大事な要素になります。
具体的に何をどう指導していくかは生徒さんにより様々。
(課題の取り組み方、英単語の覚え方、ノートの取り方...などなど)
このブログを読んでいる方が、同じようなご不安を抱いているのであれば、それはラッキーなことかもしれません。
ヒーローズでその不安を解消できる可能性があるからです。
新学期が始まりましたが早くもGWは目の前です。
長い休みに入る前に
その不安、解消しましょう。
【ヒーローズ府中校へのお問い合わせ】
■ 総合受付:0120-17-8989
(平日10:00~19:00 ※土・日・祝日を除く)
■ 教室直通:042-306-7151
(平日13:30~22:00/土曜11:30~20:00)
教室の公式LINEからもお問い合わせいただけます。
※お友達追加後は『HPを見ました』とチャットをお願いします!