冬期講習の受付がスタートしました!
講習期間は11/30~1/29までです。
冬期講習の授業は通常授業に追加してのご受講となり、受講コマ数や受講日時はご都合に合わせてお申し込みいただけます。
受講教科も5教科対応です。
通常授業+冬期講習で『熱い冬』にしましょう! 【小学生】 普段の授業では学校での学習内容をひと通り解き進めるので精いっぱいですが、一度解けただけだとすぐに忘れてしまいます。
冬期講習では直近での学習単元、過去に学習した苦手な学習単元の復習や補強を行うことで知識と理解を定着させていきます。
今の学年で習ったことをしっかりと身に着けて次の学年に進みましょう。
小学6年生は冬の間に6年生の単元を終わらせ、冬期講習後は中学校に入る準備を進めていきます。 【中学生】 まずは学校での学習内容、2月の定期テストでの出題範囲を基礎レベル、標準レベルと順に進めていき、ここでしっかりと得点できるようにします。
必要に応じて過去に学習した単元の復習も行いますのでご安心ください。 標準レベルの問題まで解けるようになったら、さらに応用問題やまとめ問題に挑戦し、テストで80点以上を目指していきましょう! 中学3年生は高校入試に向けたラストスパートとなりますね。
12月中に3年生の学習単元をすべて終わらせ、1月からは入試直前対策に入ります。
「今から塾に通っても間に合わないかも」と諦めないでください。受験生は入試前日まで学力が伸びます。
5教科対応の塾という強みを活かし、伸びしろのある教科、単元を見定め、生徒ひとりひとりに合わせたカリキュラムで志望校合格を目指します! 【高校生】 冬期講習前半までは2学期末テストの対策、後半は学年末テストに向けた対策を進めていきます。
高校1,2年生で指定校推薦を考えている方は特にしっかりと対策をしておきたいですね。 高校3年生で共通テストや一般入試を受験する方は過去問演習を中心にラストスパートです!
2026.10.14
お知らせ










