今日実力テストも終わりました。聞いていると、かなり出来た!という事で結果が楽しみです。
さて、季節もゆっくりと冬へ向かって来ました。空気も少しずつ冷たさを含み、木々も少しずつ金色に色付いていきますね。
衣服も衣替えから、冬の支度へと変わりつつあり、数か月閉まっておいたものと入れ替えていきます。
春以降、冬服をしまう際に洗濯し、「たっぷりの柔軟剤をつけてすすぎもせず乾かす!」というやり方をした方も多いかもしれません。どこかのテレビ番組で「よれよれの衣服が復活!」なんていう、自殺行為を推薦するのがありました。そこで紹介された事。
「それがどうして自殺行為?」
化学物質を衣服に大量に擦り込み、柔軟剤の強烈な化学の臭いで包まれて、自分たちのこどもたちの体に最悪なダメージが起こっている事をええ加減気付け!頼むサカイ!
今日はどうしても、これからの時期だからこそ、切にお願いしたい。
「香害」というのをみなさんご存知ですよね。
実際うちには、今年の春まで化学物質に異常に反応しアレルギーを起こす女子が居ました。その子が初めに発症し、学校へ行けなくなったのは、そのキツ過ぎる柔軟剤の臭いと、制汗剤の臭いが原因。
「良い香り~~」度が過ぎたら、クッサイねん。
更に過ぎたら、咳、鼻水、くしゃみ、嘔吐、喘息、皮膚炎、アトピー、熱、目の痛み、集中力の欠如・・・・等、色んなアレルギー性の症状が出る。
それやったら、まだ汗臭い方がええ。単に臭い!だけで、多少は吐き気ぐらいはするやろけど、命に危険が及ぶ事はない。
この話は、もうずっとお母さま方に定期的にお願いして来ました。
どうしても季節の変わり目になると、グッ!とキツイ臭いレベルが上がります。
くれぐれも夏物をしまう際、「柔軟剤漬け」はしないでほしいんです。
自分のお子さんを、「化学物質漬け」にしないで上げてほしい。
鼻の神経もマヒしていきます。こどもたちも気づかない。どんどん集中しなくなる。スマホも問題アリだけど、柔軟剤の香害も大問題!
更にマズいのは、キツイ臭いは周りに充満、拡散していくという事。その臭いの主が帰っても、ずっとキツイ臭いは残るんです。勉強しに来ても、その臭いのせいで最悪「気を失う」可能性の子もいます。
どうか、切に!切に!お願い致します。
クッサイ柔軟剤は捨ててください。臭いがきつくならん程度に使用してください。
あなたのこどもも大事、他の子も大事。
すべての、こどもたちが大事なんです。
改善すれば、すぐにこどもたちの状況も改善し、集中力もつくし成績も一気に上がる。
いくつかの実例があることなんです。
決して、ごくわずかなお子さんや大人が影響を受けているのではない!全員が影響を受けてますよ!
もう一度言います。
「柔軟剤の強烈な臭いよりも、汗臭い方がましです!」
こどもたちの体への悪影響は、避けなければいけません。
どうか、ご協力ください。
明日に、期待!