皆さま遅ればせながら明けましておめでとうございます。教室長の矢口です。
2021年も良い年になりますよう、健康を大切に、よろしくお願いいたします。
2020年は皆様にとってとても混乱と不安な一年だったかと思います。
おととしまで当たり前だったことがガラッと変わった一年でした。
マスクをしているせいで、もう顔の下半分を忘れられているんではないかと不安になっております(笑)
しかしながら、千歳烏山校の塾生も1名も感染することなく、元気に通ってくれ本当に感謝しています。
感染リスクの一方で、医療従事者や関係者への差別的な影響があるともお聞きします。
もちろん考え方人それぞれだとは思いますが、自分とは違う価値観、未知のものに対してむやみやたらに批判や中傷するのは絶対に避けましょう。
今話題の「えんとつ町のプペル」でこんなセリフがあります
「誰か見たのかよ。誰も見てないじゃないか。だったらやってみなきゃ分からないじゃないか。」
私は子どもたちにとことん挑戦をしてもらいたいです。とことん悩んでほしいです。とことん楽しんでほしいです。私はとことん受け入れます。
そんな思いで2021年も関わる全生徒、保護者様へ向き合っていきたいです。
正直、まだまだお力不足な部分もありますが、私自身誰よりも挑戦して、誰よりも楽しんでいきます。
日頃より教室への方針にご理解いただいている保護者様、地域のみなさま、お立ちよりいただく保護者様、そしていつも明るく頑張ってくれる生徒たち
本当にありがとうございます。
2021年、すべてのことに”とことん”挑戦します。
私は、3月よりあることに向け準備中です^^