個別指導学院ヒーローズ梅ヶ丘校のブログ 中間テスト対策開始!

  • LINEで質問

教室を探す

個別指導学院ヒーローズ 梅ヶ丘校(東京都世田谷区松原5丁目21-7ヒルトップ太田)

梅ヶ丘校

ブログTOP
2020.09.02 ブログ

中間テスト対策開始!

こんにちは!
ヒーローズ梅ヶ丘校の日名です。
9月に入って少し涼しくなりましたね。
寒暖差で体調崩さないようお気をつけください。

さて、梅ヶ丘校の近くの中学校は16日から中間テストです。
1学期が5教科のテストだった影響で、中間テストですが9教科あります。
大変ですね…

中3生のなかには、はやくもワークを終わらせた生徒さんもいて
夏休み期間からテストも視野に入れて準備を進めてくれていました。
講習と重なっていたので大変だったと思いますが
先を見据えて行動できていたのは素晴らしいなと思います。

ヒーローズではテスト対策にてテスト勉強のサポートを行っています。
テスト前の土曜日は13時から20時まで自習はもちろん、
わからないところの質問も常時受け付けています。

お困りの方はぜひ一度教室にお越しください。
学校のワークのお手伝いもします^^

ちなみに、勉強をする気になって机に向かったはいいものの
何からしようと悩んでただただ時間が過ぎてしまっていることはありませんか?
ちょうど昨日、生徒さんから、何をやるか迷っていると声をかけられました。

当たり前ですが、まずは学校のワークを終わらせましょう。
やるべきページ数が多すぎてやる気が失せた…なんて声も聞こえますが、
まず取り掛かりだけ我慢して1ページでも、1問でもやれば
なんとなくそのまま進められます。最初はそれで構いません。
数学と英語が残っていて、
「数学は見るのも嫌、英語の方がまだやれそう」
なら、英語から手を付けましょう。
やれるところから悩まず迷わず。思ったときにすぐ!です。
嫌なものからやったほうがあとあと楽ですがそんなこと言ってられません。
とにかく最初は手が動くところからやっつけてください^^
そのうちやる気と言わずとも
「もうちょっとやっておこうかな」という気になってくるので
そうしたら嫌なものもやってみましょう。

ただ、その取り掛かりが難しいんですけど…
って言われそうですね、そうなんです。
ひとりではなかなか机に向かう気も起きません。

そういう方は、
お友達に会いに、講師の先生と話しに、
とかでもいいので教室に足を踏み入れてみてください。
休み時間は賑やかにわいわい遊んでいますが
授業時間になれば授業スペースも自習スペースも一気に勉強モードに切り替わります。
自分が切り替わらなくても周りがそうなるので、
そのうち自分も勉強しないとという気持ちになります。

授業だけではもったいない。自習もどんどん使っていきましょう!


最後に、見づらいのでご説明だけさせてください。
ブログのタイトル一覧の画像は1学期期末テストの成績向上者です。
以前ブログにも一部ご紹介していますが、
5教科116点アップや93点アップのつわものも…
今回も油断せず取り組んでいきます!


お問い合わせはこちらから↓↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TEL:03-6304-7065(教室直通)

   0120-17-8989(新規お問合せ専用)

Mail:fj_wa@yahoo.co.jp(教室長宛)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

梅ヶ丘校

ブログTOP
  • 2020.10.16
    CFCスタディ―クーポンの取り扱い開始!
  • 2020.10.08
    ☆☆2学期中間テスト結果☆☆
  • 2020.09.28
    ヒーローズの受験生応援講座

> 梅ヶ丘校 教室詳細

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-432-053

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ