個別指導学院ヒーローズ湖西校のブログ 塾選びに失敗しないたった2つの見るべきポイント!

無料体験 / 資料請求
LINEで相談
  • 実際の様子を
    体験
    無料体験個別相談
  • じっくり
    検討する
    資料請求お問合せ
  • LINEで
    気軽に相談
    LINEで簡単相談
  • お電話によるお問い合わせ 0120-432-053
  • LINEで質問

教室を探す

個別指導学院ヒーローズ 湖西校(静岡県湖西市鷲津1191-1 1F)

湖西校

ブログTOP
2023.03.12 ブログ

塾選びに失敗しないたった2つの見るべきポイント!

こんにちは、宮崎です。
今回は私が考える、塾選びに失敗しないたった2つのポイントを紹介していこうと思います。
現在塾選びに迷っていらっしゃる方々への少しでも参考になればと思います。

私が考える大切な2つのポイントは
・初期費用が安い。
・成績を上げるための具体的な対策がある。

この2点さえちゃんと見れば失敗する可能性は相当低くなるのかなと思います。
理由としては
・初期費用が安い
⇒ほとんどの塾の場合入塾するときに、授業料のほかに年間教材費や半年分の諸経費、教室利用料などの費用をまとめて請求するケースが多いです。
これは、ご入塾いただいた生徒さんがすぐやめることになっても原則返金はされません。
通ってもいないのに、半年も先の教室利用料を払わされて、仮に半年たつ前に辞めても返金されないというのは相当おかしいですよね。
初期費用が高い塾というのは、最初に大きな金額を保護者様よりいただくので、成績が上がらず生徒さんがやめたいということになっても
「大きなお金を払ってしまっているし・・・」ということでやめづらくもなるんですよね・・・
そして結局だらだら1年間続け、生徒さんは早くやめたいからやる気が出ない。学校の授業はどんどん進むのでついていけない。悪循環ですね。
まとめますと、初期費用が高い塾は、塾選びに失敗したときに、とりかえしがつかないことになってしまうということになります。

・成績を上げるための具体的な対策がある。
⇒塾って何を期待して入学しますか?
当たり前のことを聞いて申し訳ありません。お子様の成績を上げるためですよね。
お子様の成績アップをその塾がどのように達成していくのか、HPなどを見て具体的なことが書いていない場合は危ないです。
その塾は「生徒さんの成績を上げることに重きを置いていない。もしくは自信がない」可能性があるからです。
お電話などでお問い合わせするときはぜひ、「どうやって成績をあげるのか」聞いてみてください。
その時にお母様が聞いてよくわからないことを言われた場合はその塾では成績は上がらないでしょう。
お母様が聞いても、「これならいけそうだ!」という塾を選ぶことが大切です!

現在、ヒーローズ湖西校では春期講習を受付中です!
とにかく、テストの点数を上げたいという方!この機会にぜひお越しください!
ヒーローズはとにかくひたすら塾で勉強させて、努力で成績を上げる塾です。
「家で勉強しない」「やる気はあるが、何をしたらいいのかわからない」というお子様にはぴったりの塾です!

日程:月・火・木・金 の中から、4時間、自由に選択して通塾できます。
※詳しい時間割はお問い合わせください。
対象:湖西市に在住の小1~高3の生徒
  現在、鷲津小・新居小・岡崎小・東小・鷲津中・新居中・岡崎中・湖西中・白須賀中・浜松市立高校・湖西高校・湖南高校・湖北高校の生徒さんが通っております!
教科:英・数・国・理・社の中から選択して受講できます。
費用:無料(教材費なども一切かかりません!)

ヒーローズは1部の自分でテスト勉強ができる子だけではなく、全員の成績を上げる塾です!
「うちの子は勉強しないからテストができない。」
「塾では頑張ってるらしいけど成績は上がらない。」
という場合でもヒーローズなら必ず上げて見せます!

もしご興味があれば、 053₋489-6363 (10:00~22:00 お電話は何曜日でもOKです。)までご連絡ください!または、このHPからでもお申し込みができます。
気になることを聞くだけでも大歓迎です!お気軽にご連絡ください!

ヒーローズ湖西校はこのような方におすすめです。
・みんなまとめてではなく、ひとりひとりに合わせて教えてほしい。
ヒーローズなら⇒ヒーローズは人が教える個別指導です。なので、ひとりひとりに合わせたカリキュラムを作り、難易度はその生徒の目標に合わせた授業を行います。また、すぐ隣に講師がいるので、わからないこともその場で解決することができます。

・現在の塾の費用が高いと思っている。
ヒーローズなら⇒集団指導の塾に比べ、教師の数が多いことから、費用が高くなりがちな個別指導塾なのに、1コマ1000円~授業を受けることができます。(他塾さんは2000円~4000円ほどかかります。)個別指導のやり方は基本的にはどこの塾も同じやり方になります。それであれば、少しでも安いところのほうがいいですよね!

・ほかの習い事も忙しいが、それと両立したい。
ヒーローズなら⇒週1日1コマから通うことができます。また、日程・時間も選ぶことができるので、ほかの習い事がない日に、無理なく通うことができます。「お母様のお仕事帰りに迎えに来たい。」「兄弟で送り迎えがしやすいほうが助かる」などイレギュラーなことにもできる限り対応させていただきます。ぜひ、ご相談ください!

・何としても成績を上げたい。志望校に受かりたい。
ヒーローズなら⇒料金が安いということは、他塾さんと同じ値段でもたくさんの授業が受けられるということになります。また、いつでも使える自習ブースが50席以上あり、テスト前は強制的に来てもらって自習をしてもらうので、さらに勉強時間を増やせます。中学生には定期テスト前に50時間以上のテスト勉強を塾でしてもらいますので、高確率で成績が上がります。定期テストの点数を上げるには勉強時間を増やすしかないです。きついかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!

湖西校

ブログTOP
  • 2024.04.01
    塾選びに失敗しないたった2つの見るべきポイント!
  • 2024.03.21
    春期講習受付中!
  • 2024.03.12
    ヒーローズのテスト対策授業

> 湖西校 教室詳細

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-432-053

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ