本日、中1生の塾長プリントを作成しました。
これで、10月半ばに中間テストがある中学の分だけを残して、全て仕上げました。
随時配布していきます。
正確な範囲ではないので、多少は多めになってると思いますがそれでもやはり、範囲は広いですね~。
学校の課題も多く出ています。同時進行で進めるか、早く課題を終わらせて塾長プリントに進んでください!
又、中3生の理科社会に関して、教科書のページ数で行くとかなりの広範囲となります。しかし、私のプリントでは言うほど枚数は多くないのです。内容をまとめると、いうほど多くないのです。今回の中間テスト、中3生には有利なテストになりそうです。高得点採りやすい!
一番厳しいのは、中1生です。
実際範囲が広いです。特に「英語」。
うちの生徒なら、問題なく解いていけますがそうでない子は、かなり苦戦します。単語の量も多いし、文法も前回の期末テストに比べたら段違いの内容です。
前回と同じように考えてたら点数は急降下します。
普通に中学のテストです。前回のテストは、慣らしテスト。誰もが高得点が採れるような問題です。しかしそれが80点以下だったならば、今回でもっとひどい事になる。
すぐに手を打ちましょう!
”コロナひいき”はもうない!
数学も注意です!
範囲は英語ほどではないにしろ、計算が主になります。という事は、一問一点位の計算問題が多く出されます。一問を早く解けるように練習しておきましょう!時間との勝負になります。テストも入試も制限時間があります。時間内に、全て仕上げられるように時間配分や速く解く練習も必要になります。
彼岸の連休中にとことんやり込んでおきましょう!
テストに負けるな!コロナに負けるな!
明日に、期待!