個別指導学院ヒーローズ天竜川駅前校

無料体験 / 資料請求
LINEで相談
  • 実際の様子を
    体験
    無料体験個別相談
  • じっくり
    検討する
    資料請求お問合せ
  • LINEで
    気軽に相談
    LINEで簡単相談
  • お電話によるお問い合わせ 0120-432-053
  • LINEで質問

教室を探す

天竜川駅前校

個別指導学院ヒーローズ 天竜川駅前校

教室外観

アイコン塾長からのメッセージ

天竜川駅前校では、『できなかったことができるようになる楽しさ』『知らなかったことを知る面白さ』を生徒の皆に伝えたい!!という思いで、指導者全員日々指導にあたっております。
指導形態は担任制をとっております。2〜4人の生徒さんを優秀な講師が丁寧に指導します。一緒に学習する生徒さんをできる限り同学年、同教科にすることで、お子さんにとって非常に良い学習環境をご提供いたします。
担任講師は担当する生徒さん一人一人が何をどう学習すれば成績が上がるか、日々考え、指導の場で実践しております。是非一度体験授業をご受講ください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

※当校の卒塾生(中学)は高校に入ってから伸びる!!との評価を頂いております。
下に卒塾生のメッセージを掲載いたしました。是非、ご一読ください。

【藤田講師】
講師歴NO.1。経験を生かし、勉強嫌いな子をやる気にさせるのが得意です!
過去には、数学のテストで1桁の生徒さんを40点まで引き上げました!
【鈴木講師】
当塾勤務歴&指導可能教科数NO.1。
今年で8年目。指導資料はほぼ自作!指導力はもちろん、鈴木講師が作成した問題の類題が定期テストに出ると評判です!
【森下講師】
社会の指導力NO.1。5教科全て指導できますが、特に社会が得意です。
入念な準備とスムーズな授業進行で着実に生徒の成績を上げていきます!
【中島講師】
生物の物知り度NO.1。生物に関する知識は博士級!?
豊富な知識を生かした指導に生徒は引き込まれます。
趣味は釣り、料理、飼育。釣った魚をその場でさばいて食べるそうです!
【平松講師】
逆転の受験経験No.1(現京都大学大学院修士一回生)。中3時、内申39学年順位2桁で北高の受験を願書提出期限ギリギリで許可を得、合格。高3の学年末テスト176位で京大現役合格(滑止め受けず)。一発逆転を狙っている方は良い情報を得られるかもしれません。
オンラインで中学は5教科、高校は英数理、を指導します。数学は中3時、佐鳴模試で県1位の経験あり(塾は個人の塾でした。)
【平野講師】
オンライン授業の指導経験No.1。対面より指導が難しいオンラインでの指導で生徒の成績を確実にアップさせます。
普段は神戸からオンラインで指導、季節講習では対面で指導します。
【塾長平松】
自らNO.1。と言えるようなことは特にありませんが、子どもたちが頑張っている姿を見る時、保護者の方とお子さんの話題で盛り上がる時、講師の皆が生き生きと授業をしている姿を見る時、幸せを感じます!
個性豊かで優秀な講師がお子さんの学習を全力でサポートします!!

教室の様子

  • 上:藤田講師 下:森下講師 【講師紹介】が塾長からのメッセージにあります。「上:藤田講師 下:森下講師 【講師紹介】が塾長からのメッセージにあります。」
  • 左:鈴木講師 右:中島講師 【講師紹介】が塾長からのメッセージにあります。「左:鈴木講師 右:中島講師 【講師紹介】が塾長からのメッセージにあります。」
  • 上:平松講師(学部卒業式にて) 【講師紹介】が塾長からのメッセージにあります。 下:『卒塾生からのメッセージ』掲載 R1.京都大学入学Oさん。「上:平松講師(学部卒業式にて) 【講師紹介】が塾長からのメッセージにあります。 下:『卒塾生からのメッセージ』掲載 R1.京都大学入学Oさん。」
  • 左:『卒塾生からのメッセージ』掲載 R3.聖星高入学Mさん 右:塾長の平松です。皆様からのお問い合わせをお待ちしております! 【講師紹介】が塾長からのメッセージにあります。「左:『卒塾生からのメッセージ』掲載 R3.聖星高入学Mさん 右:塾長の平松です。皆様からのお問い合わせをお待ちしております! 【講師紹介】が塾長からのメッセージにあります。」

天竜川駅前校の基本情報

電話番号053-589-3119
営業日時月〜木16:00〜22:00
金・土17:00〜21:00
(日)定休
住所〒435-0013
静岡県浜松市中央区天龍川町11-4
MAP
最寄りの駅
またはバス停
JR天竜川駅、 市バス橋羽
近隣の小中学校天竜中学校、東部中学校、与進中学校、和田小学校、和田東小学校、中ノ町小学校
対象学年小2〜高3※現在天竜川駅前校では小学1年生の受講生様は受け入れを行っておりません。ご了承下さい。

お電話やWEBからのお問い合わせはこちら

0120-432-053

  • 無料体験・個別相談
  • 資料請求・お問合せ

卒塾生からのメッセージ

〈質問内容〉
Q1.志望校合格のために頑張ったこと
Q2.ヒーローズに入って良かったと思うこと
Q3.入学して良かったと実感していること


【2023年度浜松南高校入学 Oさん】
Q1.
・隙間時間を見つけては机に向かう習慣をつけ、徹底した。
・学校の課題は早めに終わらせ、ミスした問題には印をつけ、何回も解き直した。
・自分が苦手とするところを把握し重点的に学習した。
Q2.
・先生との距離が近く、質問しやすい環境で、塾での学習内容はもちろん、学校の課題でわからないところも教えてもらった。
・冬期講習では、本番同様に過去問を何度も解きました。そのため、受験当日も落ち着いてテストを受けることができました。
・ヒーローズに入って良かったです。

【2023年度 磐田西高校入学 Rさん】
Q1,
私は苦手科目を出来ないからといって諦めるのではなく積極的に苦手科目の問題に取り組み苦手をなくしていくことを頑張りました。
たくさん苦手科目の問題を解き分からないことがあったら学校や塾の先生に聞いたりしました。また苦手科目だけでなく得意科目も伸ばしていきました。
Q2,
ヒーローズの先生方はとても接しやすく気軽に話すことができる人が多く楽しく勉強することが出来ました。
また学習面でのサポートだけでなく精神面でのサポートもたくさんして下さいました。
自分が志望校を変更しようか悩んでいるときにたくさん相談にのってくれたりアドバイスしてくれたりして本当に良い環境を作ってくれました。
おかげで集中して受験勉強などをすることが出来ました。

【2022年度 浜松東高校入学 Tさん】
Q1
・なんとなく勉強するのではなく、自分なりに時間を決めて計画的に勉強するようにしました。
・娯楽の時間をなくして、勉強に集中できるようにしました。
・時間に余裕がなかったため、質より量を重視し、問題を繰り返したくさん解きました。
・授業に意欲を持って参加し、成績をあげれるように努力しました。
Q2
・自分は中学2年生の時に入塾したのですが、中学1年からの基礎が全然身についていなくて、不安しかなかったのですが、それを先生たちが理解してくれて、自分に合ったやり方で授業してくれたのでとても助かりました。そして先生はとても優しく、たくさん応援してくださり、自分に寄り添って教えてくれたので、1度も「塾に行きたくない」と思うことはありませんでした。
Q3
・自分は入塾してから、自主的に勉強に取り組むようになり、その結果高校生になってからテストがある度にしっかり計画的に勉強して、良い成績がとれています。今まで勉強が嫌いで避けてきたので、自分でもびっくりしています。

私事で恐縮ですが、僕は1度ヒーローズ以外の塾を経験しています。そのとき、宿題がとても多く出されてしまい、嫌になり塾を辞めてしまいました…。
宿題は大切だと思いますがたくさん出されてしまうとやらされてる感があり、答えを写すだけになってしまうことがありました...宿題は簡単にできる程度がいいと思いました。

【2021年度 浜松聖星高校入学 Mさん】
Q1 塾だけでなく家でも問題を自主的に解き、分からない問題は塾で必ず解決するようにしました。また予習復習を行い、間違えた問題は繰り返し解くようにしました。
Q2 先生たちが分かりやすく一人一人に寄り添って教えてくれるだけでなく、わかるまで何度も教えてくれました。また自分の解きたい問題や重点的に学びたい問題を解かせてくれるため苦手なところを克服することが出来ました。
Q3 親しみやすい先生が多くフレンドリーに接してくれるから話しやすいです。さらに、生徒たちも明るい人が多いから塾全体が明るく楽しい雰囲気でした。

【2021年度 浜松商業高校入学 Hさん】
Q1.何年か前までの過去問を解き、分からないところを塾の先生に聞いた後、家でもう一度解き直しをしたことです。絶対点を落とさないポイントをきめてそこを中心に勉強していました。
Q2.先生達がとても優しく分からない所をたくさん聞けることです。また学校の担任の先生には志望校反対されていましたが、ヒーローズの先生は反対せずに応援してくれました。
Q3.多くの検定取得に挑戦できること、就職も進学もどちらの選択もしやすいこと、行事がとても楽しいことです。

【2020年度 浜松湖東高校入学 R君】
Q1,2:僕が初めてHero’sに入ったのは中学3年生の2学期で、高校受験まで残り数か月しかないのにもかかわらず勉強習慣が全くついてない状況でしたが、 受験本番までの短期間で偏差値が結構上がったように思います。これは紛れもなくHero’sのおかげです。
自分では何をどう勉強したらよいか全くわからなかったので、毎回課題を出していただき、自分は目の前の課題をただ解くことに尽力しました。また、わからないことをそのままにしないようにわからないことがあったときはその部分にしるしをつけておき、どうわからなかったかを書き記しておくことで理解を少しでも深められるように頑張りました。
Q3:僕の通った高校は部活がとても盛んであったので、積極的に部活動に打ち込むことができました。 自分は陸上部だったのですが顧問の先生は選手としてメディアに出ていた方なのでとてもいい経験ができたと思います。勉強に関しても授業が分かりやすい先生が多かったので、文武両道ができました。

【2018年度 浜松商業高校入学 Sさん】
Q1.自分の苦手科目を把握し、分からない点を詳しく教えてもらうようにした
分からない事は都度聞くことを心掛け、自分に合った勉強方法を身につけるようにした
Q2.学校で習った内容の復習ややり方を丁寧に教えてくれる
同じ学校の子が沢山居たので、授業の進み具合が同じ▶︎同じペースで勉強を進められる
私の苦手科目を教えてくれる子もいたので楽しく勉強できた
Q3.商業高校ということもあり、社会に出てからのマナーや言葉遣いなどを身につけられる
新社会人として働いた時に、上司や先輩方からさすが浜商卒業!など言ってくれる方がおり、安心してくれているように感じたので、周りの大人に信頼されている学校だと思いました

浜商は、勉学にも力を入れていると思いますが、部活動も盛んなので、とても充実した学校生活を送ることが出来ました

【2016年度 浜松南高校入学 Tさん】
Q1. ヒーローズで、内申点を上げるために中3の2学期校内テスト対策に力を入れて目標の内申点を取ることができました。
夏休み以降、毎土曜日は9:30〜15:20がテスト、15:30〜17:30が解説授業でした。
大変でしたが、おかげで入試本番も落ち着いて問題を解くことができました。
Q2. 中2の1月からヒーローズに通い始めました。集団ではなく個別指導の塾なので、わからない問題があればすぐに先生に
質問して解決できたので、僕にはとても合っていました。

【2015年度 浜松湖南高校( 英語科)入学 Kさん】
Q1.Q2.
ヒーローズの先生方はとてもフレンドリーで、質問しやすい環境を作ってくれました。
苦手教科の克服はもちろん、得意な科目のスキルアップも真摯にサポートしてくれました。
一人一人が集中して学習できる環境と熱心なご指導のおかげで、念願だった志望校に合格することができました。
ヒーローズに入って本当に良かったです!!
Q3.
大好きな英語をたくさん勉強できる。
イギリスからの留学生との授業や、2年のオーストラリア研修でネイティブな英語と触れ合うことができる。

【2015年度 浜松市立高校入学 Kさん】
Q1.・少しでも時間を見つけたら、塾に行って勉強をした。
・間違えた問題にチェックをつけて、完璧にできるまで繰り返し解いた。
・学校から帰ったらすぐに塾に向かう癖をつけた。
・合格する可能性が低いと言われていたので、見返してやるくらいの思いで勉強した。
Q2.・先生と生徒との距離が近いので、わからない問題があったらすぐに質問でき、その場で疑問点を解決することができた。
・ヒーローズのプリントで基礎力をしっかり固めることができた。
・自分でその日にやることの計画を立て、その計画に対しての意見を先生からもらうことで、効率よく1日の学習を行えた。
・無理だと諦めそうだった時も、最後まで信じて声をかけてくれた。
・ヒーローズに入っていなかったら、市立高校に合格することはできなかったと思うので、本当に入塾して良かった。
Q3.・皆の勉強や部活に対する意識が高く、高い目標に向かって頑張ろうとする雰囲気がある。
・自分も大きな目標に向かって日々努力することができる。

【2023年 岡山理科大学入学 Rさん】
Q1:将来の夢が獣医師だったので私立の獣医学科を目指し、化学、数学、英語の三教科を勉強しました。
英語、化学は参考書で点数を伸ばせていましたが、数学が安定しなかったのでHero’sでは数学を教えていただきました。
塾での勉強効率を最大限にするため、授業で出されたプリントなどは授業以外でやり、授業ではわからなかった所を重点的に授業してもらいました。
そうしたことにより、数学の模試の点数も安定し、獣医学科に受かることができました。
Q2:担当の数学の先生は、自分と年が近いこともあり、数学に関わらず、最近の受験情報や、おすすめの参考書を教えていただきました。
また、Hero’sは生徒と先生との距離が近く、先生には何度も励まされ、受験に関する苦悩を一緒に解決していただきました。
もし先生の励ましがなければ、受験の苦悩やストレスに押しつぶされ、行きたい大学に行くことはできなかったと思います。
Q3:動物が好きで獣医学科に入ったので趣味の合う友達が沢山できました。
また、新設されたところなので、設備がとても綺麗で、最新の研究ができ、充実したキャンパスライフをおくれています。
これからも勉強や研究に積極的に取り組み、自分が理想とする獣医になれるよう頑張ります。

【2019年 京都大学入学 Oさん】
ヒーローズの京大オンライン授業で、先生の指導のもと、数Aの整数問題など、弱点を短時間で克服することができました。
現役生は時間が足りないのでとても助かりました。
また、模試でミスが減らないという相談をした時には、他の先生からもアドバイスをいただき、メンタル面でも支えてもらいました。
マンツーマン指導で毎週鍛え上げて頂いたおかげで、本番では緊張することなく受験でき、第1志望学科の工学部建築学科に合格することができました。
本当にありがとうございました。

合格実績
【大学】
(オンライン授業)京都大学、信州大学、北里大学
福岡大学、岡山理科大学、常葉大学、帝京大学
【高校】
(オンライン授業)浜松北校
浜松市立高校、浜松南高校、浜名高校、浜北西高校、
浜松湖南高校、浜松湖東高校、大平台高校、浜松東高校、
浜松江ノ島高校、新居高校、湖西高校、天竜高校、
浜松商業高校、浜松工業高校、浜松城北工業、
磐田西高校、磐田北高校、磐田農業高校、
日体高校、聖星高校、学芸高校、学院高校、開成館高校
聖隷クリストファー高校、修学舎高校、啓陽高校、
磐田東高校

成績アップ事例

  • 成績UP! 天竜中1年 Kさん 14点UP!

    詳しくみる

    詳細へ
  • 成績UP! 天竜中3年 Yさん 71点UP!

    詳しくみる

    詳細へ
  • 成績UP! 与進中3年 Mさん 66点UP!

    詳しくみる

    詳細へ
  • 成績UP! 東部中2年 Rさん 76点UP!

    詳しくみる

    詳細へ
  • 成績UP! 天竜中2年 Oさん 37点UP!

    詳しくみる

    詳細へ
  • 成績UP! 天竜中2年 Kさん 42点UP!

    詳しくみる

    詳細へ

個別指導学院ヒーローズの魅力

  1. 011コマ1,100円〜の授業料

    ヒーローズでは1コマ1,100円(税込)〜なので親が通わせやすく、生徒が通いやすい!つまり続けやすいから成績が上がります!また生徒に合った学習カリキュラムで、学ぶ楽しさを実感できます!
  2. 02える時間が見つかる

    部活や習い事、ご家庭の都合に合わせたピンポイントで通える時間割を作ることができるので好きな時間に通えます。
    「授業の時間に送迎できない」なんてこともないので通わせやすいのもポイントです!
  3. 03将来見据えた指導

    ヒーローズは、生徒の目的や目標を重視しています。目標を持つことで結果に対して反省し、成長することができます。
    学力を伸ばし、目的意識のある行動ができる生徒を育て、将来の社会での活躍を支援しています!

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ