個別指導学院ヒーローズ梅ヶ丘校のブログ テストまであと2日!

  • LINEで質問

教室を探す

個別指導学院ヒーローズ 梅ヶ丘校(東京都世田谷区松原5丁目21-7ヒルトップ太田)

梅ヶ丘校

ブログTOP
2020.02.25 ブログ

テストまであと2日!

 

 

こんにちは!ヒーローズ梅ヶ丘校の日名です。

タイトルにもある通り、近くの梅丘中学校の学年末テストまであと2日となりました。

先週の土曜日や昨日の月曜日はたくさんの生徒さんが自習に来てがんばってくれています。

課題となっているワークもはやめに終わった生徒さんが多く、

特に中1生では、これまでのテスト前の課題ではギリギリ終わったかどうかの瀬戸際にいた生徒さんが

先週の段階で既にワークが終了しているなど、いい調子で進めることができています。

また、2年生は3年生になる前の最後のテストです。

この次のテストから受験に使う成績になるので残り2日間も油断せず、最後までしっかり取り組んで、

どうすれば点数がとれるのか試行錯誤していきましょう!

 

さて、先日お知らせしましたが、来週からは春期講習です。

新学年で新しいスタートがきれるよう、苦手を克服しておきたいですよね??

小学生も中学生も、前の学年で学習した内容は知っていて当然、という形で授業は進みます。

復習も軽くはしてくれるかもしれませんが、

それでもその単元を完全に理解できていないお子さまにとってはあってないようなもの…

 

数学については

中1の正負の数は小学生の分数・小数も含めた四則計算ができる前提で、

中2の式の計算は中1の正負の数、文字式の計算ができる前提で、

中3の展開・因数分解は中2の式の計算ができる前提で。

ご存知の方も多いと思いますが、こうしてすべてが繋がってきます。

中3の計算でつまずいた場合、中1まで戻らなければいけないかもしれません。

それを春休み期間ではなく学校が始まってからの復習だと時間も心の余裕もなくなります。

何しろ学校はどんどん進んでいくわけですから。

 

英語も同様です。

中2のbe動詞の過去形は、中1のbe動詞、一般動詞の過去形ができる前提で、

中3の受動態は、be動詞、一般動詞の文が作れる前提で進みます。

英語のほうが繋がりが強い、というか今までの文法も不意に出てきたりするので復習は大変ですね…

復習のタイミングも難しいと思います。

 

はやく始めるにこしたことはありません!

 

ヒーローズではまず最初にお子さまがどこまで学習内容を理解できているか、チェックをします。

その後、体験授業と面談を通して、ひとりひとりにあったスタートラインを決めます。

自分一人でやるには限界を感じている方、

今やっている内容が自分に合っていないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ぜひ一度ヒーローズにお問い合わせください!

次の1年が素敵な1年になるよう一緒にがんばってみましょう!

 

 

お問い合わせはこちらから↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TEL:03-6304-7065(教室直通)

   0120-17-8989(新規お問合せ専用)

Mail:fj_wa@yahoo.co.jp(教室長宛)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅ヶ丘校

ブログTOP
  • 2020.07.21
    ☆☆1学期期末テスト結果☆☆
  • 2020.07.07
    夏期講習スタート!&テストまであと少し!
  • 2020.06.24
    テストまであと2週間…

> 梅ヶ丘校 教室詳細

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-432-053

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ