4月に入り、新しい学年・新しい生活がスタートしました。ご進級された皆さま、おめでとうございます。 この時期は、お子さまにとって「これから頑張ろう」という前向きな気持ちが高まる、大切なタイミングです。
一方で、学年が上がることで学習内容は少しずつ難しくなり、「ついていけるか不安」「このままで大丈夫かな」
と感じ始める時期でもあります。 特に小学生の時期は、学習習慣や基礎力を身につける“土台づくり”の時期です。
この土台がしっかりしているかどうかで、中学生以降の学習に大きな差が生まれます。 ヒーローズでは、一人ひとりに合わせた学習ペース、「わかった!」を大切にした丁寧な指導・勉強に前向き
になれる声かけを通して、お子さまが「できる楽しさ!」を実感できる環境づくりを行っています。 「家ではなかなか勉強に取り組めない」「何から始めればよいかわからない」「今のうちに学習習慣をつけたい」 このようなお悩みをお持ちの保護者様にとっても、新学年が始まった“今”は大きなチャンスです。 まずはお気軽にご相談ください。お子さまの現状や性格に合わせて、最適な学習プランをご提案いたします。 新しい一年が、お子さまにとって「自分の成長を実感できる一年」になるよう、全力でサポートしてまいります。 ご来塾を、心よりお待ちしております。
2026.04.10
個別指導学院ヒーローズ西尾久校ブログ










