個別指導学院ヒーローズりんくう校のブログ 結果や如何に?

無料体験 / 資料請求
LINEで相談
  • 実際の様子を
    体験
    無料体験個別相談
  • じっくり
    検討する
    資料請求お問合せ
  • LINEで
    気軽に相談
    LINEで簡単相談
  • お電話によるお問い合わせ 0120-432-053
  • LINEで質問

教室を探す

個別指導学院ヒーローズ りんくう校(大阪府泉佐野市大西2丁目4-8ワイズビル4階)

りんくう校

ブログTOP
2025.08.27 今日の風景

結果や如何に?

今日で実力テスト(宿題テスト)が終わりました。

果たしてできていたのか?どうなのか?

乞うご期待ください!

「社会が難しかった~」「国語は意外とイケたかも~」「英語は90点以上あるでぇ~」「数学自信あるぅ~~」・・・

等々のコメントが寄せられました。

夏休み頑張った分、しっかり結果に結びついていることを期待して、点数の報告を待ちます。

先日もYouTubeなので話しましたが、成績は「らせん状に上がっていく」んです。

「夏期講習、あれだけ頑張ったのに、なんで上がらんの?」

点数が上がらなかったという場合もありますね。しかし確実に学習力は身についています。すぐに結果に現れてこないのは、”らせん状”に上がるからです。続けていると徐々に上がっていきます。気が付いたときには、以前よりもかなり上がっています。

かつて中1生で五教科170点の女子が困り果てて入塾してきました。

いつも前向きに頑張っていましたが、なかなか上がらない。でも確実に少しずつ上がっていました。しかし200点台からなかなか300点台に乗らない日々が続き、お母さまも「これでは話になりません!」と何度か面談して、どうすればいいのかあれこれ方法を模索していきました。

それでも少しずつ上がっていました。いきなりドン!とこないのは、らせん状に上がっていくからで、なかなか目立ちません。

ただそれでも300点を超えてからの400点までの勢いはとても早かったです。

中3生の最初の中間テストで400点を超えて、その後はもう落ちませんでした。

少しずつ学習力がついていき、ゆっくり確実に上がっていきます。

だから、見た目の点数に翻弄されないようにこどもたちの「本筋」をみていきましょう。

さて~今日の塾長メシは・・・

やさい炒めとオムレツ?(長時間学習で注文できます)

今日の行動が、明日を創る!

ホームページは、

進学塾 | 個別指導学院ヒーローズりんくう校 | 大阪府泉佐野市

YouTubeは、こちら!

りんくう校

ブログTOP
  • 2026.04.24
    五ツ木テスト受付中!
  • 2026.04.23
    ワーク類の配布が始まっています。
  • 2026.04.22
    テスト範囲は広いです!

> りんくう校 教室詳細

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-432-053

お電話・webからのお問い合わせはこちらから!

個別指導塾×低価格×成績アップなら
ヒーローズ。

小学生・中学生・高校生まで幅広く対応。
まずはお気軽にご相談ください。

ページトップへ